ハトよけネット

hatoyokenetマメジンの畑でハトよけネットが張られている。発芽したての大豆は鳩の好物。ついばまれてしまうのを防ぐためだ。写真は6/8の昼に畑の様子を見に行ったときに撮影した。空からの攻撃者からガッチリとガードされている。
しかし、肝心の大豆の発芽はイマイチ。ハトよけネットを張る前にすでにかなり被害にあっており、現状では発芽は半分にも満たない様子。定植で補うしかなさそうだ。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2005/06/post-39.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2005/06/post-39.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2005/06/post-39.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。