ミリオネーゼとかまやつ女

milloneze「ミリオネーゼ」とは月収がミリオン(百万円)級の女性のこと。8ケタ稼ぐとか、年収1000万円以上稼ぐとかという表現の方がよくいる使われているようだ。書籍も多数出ている。イーウーマン佐々木かおりさんが有名ですね。
さてフナイメディア6月号の記事では、2軸4象限で分析していた。これがなかなか面白いので紹介する。
上昇志向が高くて、職業の専門意識が高く、自力タイプが「ミリオネーゼ系」。
上昇志向が高くて、職業の専門意識が低い他力タイプは「お嬢様系」。
上昇志向も職業の専門意識も低いのが「ギャル系」。
上昇志向が低くて、職業の専門意識が高いのが、「かまやつ系」。

かまやつ女は、「女」では勝負しない。自力タイプだから個性は前面に出す。かまやつひろし風の帽子をかぶっていることが多いのでこの名前らしい…。(^^;


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2005/06/post-42.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2005/06/post-42.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2005/06/post-42.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。