日産のブログ活用マーケティング

nissan_note2日産のブログが面白い。今度はドラマムービー。「ムラカミトモミのブログ」やっちゃいました…だ。
吉岡美穂が演じる新妻が書いているブログという設定だ。6/24に1回めのムービーがアップされている。ムービーの最終は8/1で、合計4回目のアップが予定されている。前後やその間はブログらしく日記のコメントで埋めていくようだ。なかなか面白い。ひさしぶりにわくわくする期待感がある。さっそくブログトップRSSをはっておこう。(^^)v
制作する側の視点でも、コストパフォーマンスはいいかもしれない。約2ヶ月の連ドラだと思えば、おどろくほど安くつくプロモーションになる。
nissan_note1日産の狙いはNOTEのコンセプトをピンポイントで深く訴求することだろう。「あなたの毎日の生活や、週末の遊びを楽しく演出します」そして「これまでのコンパクトカーにはなかった、オドロクベキ機能」
このあたりを表現するしかけが今後どう展開するか?そして日産と楽天とのコラボレーション企画、成果はどうなるか?
トラックバック数やプレゼントの申込数がKPI(業績評価指標)になりそうだ。もちろん先行指標としてアクセス数等もあげられるだろう。成果が楽しみだ。その数値も事後に公開して欲しいものだ。
ちなみにこの企画は博報堂の堀さんのプロデュースによるものだということがわかった。堀さんのブログはこちら。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2005/06/post-58.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2005/06/post-58.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2005/06/post-58.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。