大豆大好き>金沢大地の豆腐

kanazawadaichi遠田は大豆が好きでマメジンという活動にも参加している。大豆食品の代表格はなんといっても豆腐。今日は、おいしい豆腐をいただいたのでご紹介。
金沢大地の豆腐だ。金沢大地は井村辰二郎さんが経営している食品会社。井村さんは河北潟で大規模農業をしている。つまり、農家が大豆から作った豆腐というわけだ。木綿とおぼろの2種。特におぼろ豆腐がおいしかった。大豆に感謝。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2005/11/post-138.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2005/11/post-138.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2005/11/post-138.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。