WEBショップ成功のための3原則=①単価が高いこと+②利益率が高いこと+③検索性が高いこと

20051125isico11/25地場産業振興センター本館2階第一研修室にてバーチャルショップセミナ1回目が開かれた。講師は全国イーコマース協議会理事長の平山泰朗氏。
平山旅館壱岐もの屋の経営者としての視点からの考察がおもしろかった。そのとき冒頭に話していたのがwebショップ成功のための3原則。

▼3原則
 ①単価が高いこと
  顧客から見た価値を高める、単品で低い場合はセット商品にする
 ②利益率が高いこと
  粗利35%以上は必要、物流費等の販管費
 ③検索性が高いこと
  話題の商材、人気の商材
詳しくは平山さんのページに載っているので興味ある方はこちら⇒http://www.wox.co.jp/2005/10/03.html

▼以下は当日の遠田のメモ
20051125memo


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2005/11/web-1.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2005/11/web-1.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2005/11/web-1.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。