2007年8月アーカイブ

  1. とっとこどもども(^^)太郎に改名すると有名になれる?なんでも鑑定書βの改名判定mixi版
  2. あっ!「いしかわ経営革新塾」あなたが変わる、会社が変わる 石川県商工会連合会より
  3. ちびっこ絵画コンクールを近江町商店街で開催、「ぼくのわたしの好きな食べ物絵画コンクール」
  4. COEDO(小江戸)は世界一のビール、注文殺到で買えなくなった川越のCOEDO(小江戸)ビール
  5. 氷殺ジェットが炎殺?氷殺ジェットの噴出ガスが燃え上がり320万本をライオンが自主回収
  6. 無料表計算ソフト、グーグルパックダウンロードで表計算もワープロソフトもスパイウェア対策ソフトも全て無料
  7. 割り箸のすっぱい香りは赤信号、割り箸は口に入れても大丈夫なのか?不安が広がる中国製割り箸
  8. 東京1週間の滞在で学んだ工業経済と論理学、本日は最終の試験日で緊張の夏!冷や汗たっぷり(^^;
  9. ルイヴィトン表参道の店頭は光のカーテン、きらびやかな店頭ディスプレーのルイヴィトン
  10. 東京タワーのある港区の交通手段はバスが便利、港区コミュニティバス「ちいばす」なら六本木ヒルズまで100円
  11. 昨日オリラジ今日チュートリアル、ヨシモト∞(無限大)渋谷センターで毎日無料でヨシモト芸人が見られる
  12. スミマセン!また割っちゃいました、渋谷の居酒屋てっぺん男道場店の皿には一枚一枚違うメッセージが書いてある
  13. 三遊亭小遊三が今夜のトリ、新宿末広亭は気軽に落語が楽しめる寄席(落語色物定席寄席)
  14. コクーン金沢ライブは9/24金沢芸術村、コクーンファーストツアータイトルは「家族の絆」コクーン金沢ライブが楽しみ
  15. 東京は猛暑37.5℃(今年最高気温)、未明からずっと30℃以上という異常な猛暑
  16. 金沢から東京に向う寝台特急北陸がまだ運休のまま、今回は夜行バスに振り替えて金沢から東京へ
  17. 青空にぽっかり浮かぶ白い雲、右に行ったり左に来たり
  18. 菅原道真はなぜ学問の神か、山中温泉菅原神社の栢野大杉(かやのおおすぎ/国指定天然記念物)に思いを馳せる
  19. MT4にバージョンアップした遠田.jpブログ、MT4はWISWYG環境が標準装備されるなどよりユーザフレンドリー
  20. 民宿深三は輪島の魅力が凝縮された宿、蔵を改築した民宿深三の建物は県木アテや能登ヒバを「拭き漆」仕上げ
  21. 輪島温泉の足湯「湯楽里」で夕焼け時間を楽しむ、輪島温泉の足湯「湯楽里」は年中無休で無料
  22. 中華料理のペコちゃん、加賀市の中華料理アサヒ軒の入口にいるペコちゃん人形はアサヒ軒のTシャツを着ている
  23. 小上海飯店は映画「しあわせのかおり」の中華料理店、金沢市大野町にロケ隊が入り小上海飯店でがさごそ
  24. 半纏(ハンテン)と法被(ハッピ)の違い、半纏(ハンテン)と法被(ハッピ)は東と西の違いや身分の違い縫製の違いがある
  25. 座布団には権力の象徴だった歴史がある、現代でも味わい深い座布団のある生活
  26. 輪島市門前ビューサンセット、日本海の眺望が美しく輪島市が運営する公共のリゾートホテルがビューサンセット
  27. 耕作放棄地を見直す、奥能登に広大な耕作放棄地があった、再活用することで日本農業は生まれ変われないか
  28. 地球を守る有機農業、国産大豆国産小麦の生産と消費拡大を考える有機農業フォーラムが輪島市門前で開催
  29. 偏光サングラスでぎらぎらした水面の下を泳ぐ魚が見えた、鯖江には偏光サングラス専門メーカーが多数ある
  30. 夏を感じる風物詩、夏をより暑く感じたいか涼しく感じたいか、風鈴は夏を涼しくする風物詩
  31. ビンテージリーバイス10万円、竪町商店街のナウでヤングなヤング商会にビンテージジーンズ等値打ちモノが宝の山