真夏に咲く大豆の小さな花、マメジンの大豆畑で大豆は今年も元気に育っている

Daizunohana大豆の花は真夏に咲く。5ミリに満たないような小さな花だ。小さく可憐だけど力強く結実する花だ。マメジンの大豆畑では今年も元気に大豆が育っている。畑では大豆の花が次々に咲いていた。花が咲けば収穫は期待できるので一安心だ。
今年のマメジンの畑は昨年の大豆畑の横で、昨年までは耕作放棄地だったところだ。

Mamejin2008natsudaizu当初は雑草も弱弱しく地力が足りないと心配していた。春先に有機の肥料をたっぷりとまいたのが利いたようだ。おかげで大豆だけではなく雑草も元気で草ぼうぼうになってしまった。マメに草むしりに行かなければ…と反省。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2008/08/post-769.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2008/08/post-769.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2008/08/post-769.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。