「マーケティングの潮流はソーシャルメディアマーケティング」湯川鶴章さんのオンラインセミナなう

「ソーシャルメディアマーケティング」のオンラインセミナ 「ソーシャルメディアマーケティング」のオンラインセミナを聞いた。講師は湯川鶴章さん。

ソーシャルメディアとはなにか?ツイッターがこれほどブームになった理由はなにか?これからのマーケティングはどうなるのか?

あっという間の一時間。とっても面白かった。

以下はオンラインセミナを聴講したときの遠田のつぶやき(ツイッター)より。

  1. 終了。おもしろかった。オフ会に行けないのが残念。【湯川さんオンラインセミ ナー終了なう】 #preMZday
  2. ミクシーはどういう戦略をとるべきか?というような質問をしてみた。【湯川さ んオンラインセミナQ&Aなう】 #preMZday
  3. ソーシャルメディアはつながりのメディア。【湯川さんオンラインセミナ Q&Aなう】 #preMZday
  4. 誰を主語にしてつぶやくか?→個人、自分。【湯川さんオンラインセミナ Q&Aなう】 #preMZday
  5. Facebookがモバイルでお金の流れも押さえる。 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
  6. リアルタイムアンケートができる。【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
  7. では。が効く!【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
  8. 日本の事例:無印良品。【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
  9. 日本の事例:ベネッセコーポレーション。【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
  10. ツイッターマーケティングではものを売るな...?情報をおしつけるな。【湯川さ んオンラインセミナなう】 #preMZday
  11. 価値ある情報はバケツリレーされる。 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
  12. ソーシャルメディアマーケティングが主流になる。しかしテクノロジはまだ未完 成。 http://ow.ly/i/DnE  【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
  13. メディアの変化。 http://ow.ly/i/Dny 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
  14. 新聞接触時間が減少した若い層。 http://ow.ly/i/Dnr 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
  15. オールドメディアとソーシャルメディア http://ow.ly/i/Dnm 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday 
  16. 世界のブログで最も多いのが日本語。日本人はブログ好き。ソーシャルネット ワーク好き。 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
  17. 人間はなぜ生きるのか、なぜ働くのか? 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
  18. マーケティングの潮流は「ソーシャルメディアマーケティング」に軸足を移した という湯川鶴章さんのオンラインセミナ、もうすぐ始まる。 /2010/02/post-7f20.html

▼セミナ終了後、画面のハードコピーで取得したスライド画像だけをアップしました
http://d.hatena.ne.jp/tohda_mikio/20100306
「ソーシャルメディアマーケティング」のオンラインセミナの抜粋
※「ソーシャルメディアマーケティング」のオンラインセミナの抜粋です。

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