ツイッターをPCで使うなら一番便利なHootsuiteだが日本語化されてよかった点と悪くなった点がある

Hootsuite

6/24のリニューアルで日本語版になったHootsuiteは新しい画面で機能も増え便利になった。一方で、これまでのユーザーからすれば、メニューがわかりにくくなったり、使いにくくなったという声もある。一番わかりにくく使いにくくなったのはアカウント管理ではないだろうか?

▼この動画では、日本語版になったHootsuiteのアカウント管理を説明している。

Hootsuite_acまだフォローしていないアカウントは「+」と表示され、すでにフォローしているアカウントは「-」と表示される。けっこう、この表示はややこしい。
アイコンはどちらかだけでよかったのに…。

ちなみに、この画面はグーグルクロムに「Fix HootSuite Ext」という拡張機能(プラグイン/エクステンション)をいれている。画面の小さなノートPCでも最大限の表示ができるのでとても便利です。遠田が使っているレッツノートR8だと通常は3列しか表示できないが、Fix HootSuite Extを入れると4列表示できる。(上記の画像のとおり)

Photoin さらに写真のインライン機能が組み込めるので、写真のURLをいちいちクリックしなくでもいい。他にも便利な機能がもりだくさん。

▼以下は作者のページから抜粋
- HootSuiteでアカウントを選択せずに投稿した場合、1つ目のアカウントを自動選択して投稿します。 - 投稿用テキストボックスで、Shift+Enterキーを押すと、Send Nowボタンを押す代わりに投稿できます。 - Shift+Replyで@を複数追加できます。 - Shift+Retweetで公式、引用のRetweetを切り替えられます。 - 「Auto Append Hashtag」機能で、テキストボックスの最後に自動的にハッシュタグを追加することができます。 - 登録したハッシュタグを簡単に挿入することができます。ショートカットキー(Ctrl+Shit+数字) - 画像投稿サービスの画像をtweetの中に展開します


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2010/06/pchootsuite.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2010/06/pchootsuite.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2010/06/pchootsuite.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。