発芽しない大豆で畑は草ぼうぼうの中でたったひとつ奇跡の大豆があった

奇跡の大豆先週の日曜日(6/6)にマメジンは大豆の豆まきをした。10日経過したので畑の様子を見に行ったところ愕然。ほとんどの大豆が発芽せず、ほぼ全滅状態。約30坪ほどの面積に豆まきをしたが発芽したのは、苗用にと密植した部分はにあった大豆が1つだけ。なぜこれほどひどい状況になったのか…。
とにかく、発芽したたったひとつの大豆は奇跡の大豆。昨年収穫した数少ない大豆の種から、ただひとつだけでも発芽してくれてありがとう。

発芽しない大豆畑肝心の大豆はまったくといっていいほど発芽せず、草ぼうぼうになりつつあるマメジンの畑

さてどうするか。

6/20に予定していた欠落分だけ補植するという作業は大幅に変更して、作戦を練り直す必要がある。マメジンのメンバーと相談する。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2010/06/post-1134.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2010/06/post-1134.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2010/06/post-1134.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。