氷見の民宿も能登半島の民宿だから能登島の民宿はもっと全国にアピールすればいい

能登島の酒能登島の民宿にコンサルタント仲間6人で泊り込みの忘年会をした。能登半島なら日本海のお魚がおいしいということで舟盛りの刺身がでるコースになった。ただし、ベジタリアンの遠田は精進料理仕様で別メニューで対応してくれたのがうれしい。(舟盛り5人+ベジタリアン料理1人)
みんな大満足。能登には和倉温泉もあるし、氷見の民宿もあるし、能登島の民宿もある。

野菜中心のメニュー他の5人はお魚中心のメニューだが、遠田は野菜中心のメニュー。見事に作り分けてくれてありがたい限りです。

遠田が蕎麦好きなことをブログなどで知ってくれて、わざわざこの日は蕎麦を打ってくれた。

蕎麦をうってくれた店主は日本料理の板場で修行してきている料理人の本格派なのに、気取っていないところがいい。このような極め細やかなサービスをしてくれるのも距離感の近い民宿ならでは。
このようなすばらしい民宿がたくさんあるのが能登島の民宿である。(約50件の民宿や旅館があるとのこと)

民宿の朝食はベジタリアン仕様 翌朝の朝食も遠田の分だけベジタリアン仕様にしてくれた。ありがとうございます。感謝します。たくさんありすぎて全部食べきれなかったのが申し訳なかったです。

ペコリ m(__)m

のとじまんの宿 能登 島宿せがわ(しまやどせがわ)
926-0211 石川県七尾市能登島向田町118-1-1
TEL 0767-84-1022 ・ FAX 0767-84-1039


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2010/12/post-1267.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2010/12/post-1267.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2010/12/post-1267.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。