氷見の民宿も能登半島の民宿だから能登島の民宿はもっと全国にアピールすればいい

能登島の酒能登島の民宿にコンサルタント仲間6人で泊り込みの忘年会をした。能登半島なら日本海のお魚がおいしいということで舟盛りの刺身がでるコースになった。ただし、ベジタリアンの遠田は精進料理仕様で別メニューで対応してくれたのがうれしい。(舟盛り5人+ベジタリアン料理1人)
みんな大満足。能登には和倉温泉もあるし、氷見の民宿もあるし、能登島の民宿もある。

野菜中心のメニュー他の5人はお魚中心のメニューだが、遠田は野菜中心のメニュー。見事に作り分けてくれてありがたい限りです。

遠田が蕎麦好きなことをブログなどで知ってくれて、わざわざこの日は蕎麦を打ってくれた。

蕎麦をうってくれた店主は日本料理の板場で修行してきている料理人の本格派なのに、気取っていないところがいい。このような極め細やかなサービスをしてくれるのも距離感の近い民宿ならでは。
このようなすばらしい民宿がたくさんあるのが能登島の民宿である。(約50件の民宿や旅館があるとのこと)

民宿の朝食はベジタリアン仕様 翌朝の朝食も遠田の分だけベジタリアン仕様にしてくれた。ありがとうございます。感謝します。たくさんありすぎて全部食べきれなかったのが申し訳なかったです。

ペコリ m(__)m

のとじまんの宿 能登 島宿せがわ(しまやどせがわ)
926-0211 石川県七尾市能登島向田町118-1-1
TEL 0767-84-1022 ・ FAX 0767-84-1039

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  

この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2010/12/post-1267.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2010/12/post-1267.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2010/12/post-1267.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。