東北関東大震災(東日本大震災)大地震への義援金にグルーポン

東北大地震への義援金にグルーポン東北大地震の被害状況が明らかになっていくにつれて悲痛な気持ちになっていく。大きな被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
大きな被害にあわなかった地域のものとしてできることのひとつが義援金。さまざまなWEBサイトや報道機関などが義援金受付の窓口を開いているが、遠田はグルーポンの義援金を利用した。独特の仕組みで話題の多いグルーポンだが、今回の義援金は申し込み口数の倍額が寄付されるというものだ。

東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い
ご寄付頂いた金額と同額をGROUPONが拠出(マッチング・ギフト)し、その総額を団体へ寄付いたします。
※200円ご寄付頂くと、400円の寄付が行われます。

目標額は1億円で、その倍額の2億円が日本赤十字社(予定)に寄付される。
すでに6000万円を超える義援金が寄せられていた。

※3/20に満額の1億円(合計2億円)に達していました。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2011/03/post-1319.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2011/03/post-1319.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2011/03/post-1319.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。