スプリングキャンプのテーマはプレゼン強化

プレゼン合宿中小企業者には、年に一度くらい定期的な経営合宿を行うことを勧めている。SWOT分析や戦略立案のための経営合宿でもよいが、今回は「プレゼン強化」をテーマにした。このプレゼン合宿は社員のプレゼンテーション能力向上を目的として、二人で一チームとしたチームごとのプレゼンを行う。前日の夜に1回目の発表、翌日の昼前に2回目の発表を行なった。

1回目の発表はビデオ撮影し、全員でその映像を鑑賞して感想を述べ合う。とくに自分の発表を見るのは勉強になる。

資料制作と発表を2クール(2回転)としたことで、プレゼン内容もブラッシュアップされた。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2011/03/post-1322.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2011/03/post-1322.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2011/03/post-1322.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。