喉が痛いときすぐに効くのは喉に直接プシュするのどスプレー

喉が痛いときすぐに効くのは喉に直接プシュするのどスプレー 喉が痛くてしかたがない。 熱もなく鼻水もでないので、風邪ではなさそう。 原因は昨日しゃべりぎたせいか...。
こんなときは、風邪薬、ビタミン剤、のど飴などよりも 喉に直接プシューと噴射できるスプレータイプの塗り薬がいい。
というわけで、ドラッグストアに駆け込み喉に直接プシュするタイプののどスプレーを買って利用しました。思ったより苦味もなく、ミントの香りもして爽快になりました。

医薬品の名称は「レビューのどスプレー」
効果効能は、のどの炎症によるのどのあれ、喉の痛み、喉の腫れ、喉の不快感、声がれ。
同様の医薬品にたしか「のどぬーる」というのがあったような...。どちらが効くのか、今度ためしてみようかな。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2011/09/post-1476.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2011/09/post-1476.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2011/09/post-1476.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。