ブログマーケティング道場4期目は新規ブログをマーケティングに生かす6日間の長丁場セミナ

ブログマーケティング道場4期目ふくい支援センターでブログマーケティング道場(略してブログ道場)というITセミナを担当させていただき、4期目の募集となった。ブログ道場は、既存のホームページのマーケティングを強化するために、新規ブログを作成し、複数のサイトを運営することでネットの総合力を高めようという狙いがある。これまでのブログ道場受講者からは成果が上がってきたというよい知らせも多数聞いており嬉しい限りである。ブログ道場4期は、これまでのブログ道場より1日長い6日間の長丁場セミナだが、本気で参加する受講生には価値あるセミナになりはずである。

▼過去のブログ道場受講生からの声(事例)
過去のブログ道場受講生からの声(事例)

ブログマーケティング道場[4期]

受講料 24000円 / テキスト 0円

■講座のねらい

成果のあがるブログマーケティングを実践しましょう

本講座では、ブログをビジネスに活用するための基本を習得するとともに、受講者のブログ継続をサポートしながら、ブログを集客・販促に活かすノウハウを習得します。
自社ブログの設置からビジネス的な効果の測り方まで、「ブログを販売促進、集客などに活用する」という観点で実施します。仲間と一緒にブログを継続することで、自ずと成果が上がる仕掛けになっています。
参加者から成果をあげる企業が多数でており、今回4回目(4期目)の開催となりました。

■受講者の皆さまへ

本研修では、研修中に当方が推奨する環境(ブログシステム、ブログの設置場所など)で、実際に独自ドメインのブログを開設していただくことになります(別途かかる費用は1万円以下です)。
上記により、本研修参加者は、ビジネス活用に最適化された自社ブログを、短期間で開設し運用開始することができます。
現在、自社で運用しているブログや、無料のブログサービスを使って受講することは基本的にお断りしていますので、どうぞご了承ください。

■受講対象

ブログマーケティングを本気で実践したい方

■内容
1日目
キックオフ
ブログの有効性と必要性の説明(ブログマーケティングの説明)
Gmail取得、さくらインターネットの仮契約

2日目
さくらインターネットの基本操作説明
独自ドメインの取得
MTOS導入

3日目
ブログ戦略を検討し、自社のブログ方針を決定する
ブログの書き方について

4日目
各自ブログの投稿状況チェック
ブログマーケティングについての復習
質疑応答

5日目
MTOSの簡単なカスタマイズ
その他技術的な相談対応
Googleアナリティクス等の設置

6日目
成果発表
質疑応答

ブログ道場の詳しい情報や問合せ申し込みは、ふくい支援センターまで


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/01/post-1a01.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/01/post-1a01.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2012/01/post-1a01.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。