雪で渋滞中に電池切れになったモバイルwifiルーターやiPod touchを充電するUSB電源ツール

Car_dengenここ数日、北陸は大雪に見舞われている。国道などでは大渋滞が発生したりして車の中にいる時間が長くなってしまうことがある。実際に先日はノロノロ運転のあげくに高架の国道で車が停止状態がしばらく続き、3時間くらい車内にいたことがあった。このときにモバイルwifiルーターやiPod touchの電池が切れそうになり困ったが、このUSB充電器が役にたった。

車のシガーライターソケットに挿すUSB電源である。携帯電話、スマートフォン、モバイルwifiルーター、iPod touchなどの電子機器の電源はUSBソケットの電源で充電ができる。
今やUSBソケットは電源供給としての意味も大きく、このようなUSB電源を車内に持参していると便利だ。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/01/wifiipod-touchusb.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/01/wifiipod-touchusb.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2012/01/wifiipod-touchusb.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。