しましまにしまっしま…は「縞々にしたら~」という金沢弁のオヤジギャグです

しましまにしまっしましましまにしまっしま…は「縞々にしたら~」という金沢弁のオヤジギャグです。2つの画像を合成することで、ただの縞々画像の中に顔写真のイメージを入れることができます。そこで、オヤジギャグらしく自分の顔をしましまにしてみました。(笑)

ただの縞々画像A:ただの縞々画像

遠田幹雄の顔写真をモノクロにして薄くしたものB:遠田幹雄の顔写真をモノクロにして薄くしたもの

しましま画像を離れて見ると顔が浮かび上がるAの画像とBの画像を合成したもの。しましま画像を離れて見ると顔が浮かび上がる。
Bの画像を30%くらいで暗い画像を優先しての合成処理。離れて見ると顔が浮かび上がります。(使用ソフトJtrim)


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/02/post-1571.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/02/post-1571.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2012/02/post-1571.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。