プレジー(prezi)は新しいプレゼンテーションの風を感じる、パワーポイントやマインドマップをプレジーと組み合わせて使ってみよう

プレジー(prezi)は新しいプレゼンテーションプレジー(prezi)は新しいプレゼンテーションだ。パワーポイントやマインドマップで作成したデータを取り込んでプレゼン資料を作成することができる無料使用可能なWEBサービス。プレジー(prezi)は視点の動きがスムーズなので、強調したい部分をうまく見せることができる。ズームアップやズームインが自然なので、見る方もついつい画面に引き込まれてしまう。一枚のマインドマップをプレジーで見せることによって説明がスムーズになるのもいい。

「みんビズ」を使おう!というパワーポイントのデータをプレジー(prezi)で編集してみた。

▼「みんビズ」を使おう!

※このプレジーのURLは「http://prezi.com/xnwaylfa-wo4/presentation/」です。

プレジーのプレゼン画面の右下にある「右矢印」をクリックする プレジーのプレゼン画面の右下にある「右矢印」をクリックすると、次の画面へと次々に移動していく。この画面移動が全体像をわかりつつスムーズに移動していくのがよい。元のパワポよりも、とてもわかりやすくなる。

プレジーは「http://prezi.com/」で、アカウント登録しログインすると使用可能になる。初期の画面は英語だが、編集ではちゃんと日本語も使える。作成したプレジーのプレゼンデータはダウンロードすればオフラインでも使えるフラッシュプレイヤーで稼働するデータになるのもいい。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/04/prezi-6657.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/04/prezi-6657.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2012/04/prezi-6657.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。