ITコーディネータ資格更新は中小企業診断士の資格の維持で6ポイント、あとは自己学習で4ポイントあればOK!

Itc資格更新ITコーディネータは毎年資格更新をしないと資格を維持できない。5月末が更新の締め切りになるので今日WEBサイトで更新手続きを行った。更新の条件はマルチエントリーポイントが直前3年間で合計30ポイント以上の知識ポイントが必要である。毎年10ポイント以上づつ知識ポイントを積み重ねていけば更新できる。遠田の場合は中小企業診断士の資格の維持で6ポイントあるので、あとの4ポイント超は自己学習ということで申請した。

自己学習は、北陸三国志ネット交流会での勉強会に参加した分を適用。証拠書類が必要だが紙ではなく遠田のこのブログの北陸三国志ネット交流会を証明書がわりに申請してた。
Itc資格更新

今年から更新料21000円の支払いがクレジットカードでもOKになっていたので、カード支払いとした。株式会社ドモドモコーポレーションは資格の維持費は自己負担となっているので個人支払いである。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/05/ok-4.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/05/ok-4.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2012/05/ok-4.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。