能登有料道路は2013年4月から無料になり「のと里山海道」という名称で生まれ変わる

のと里山海道能登有料道路は日本で一番長い地方有料道路であるが、それも来年3月まで。2013年4月から能登有料道路は全線が無料になるからだ。石川県は無料になる能登有料道路の名称を一般公募していたが、審査も終わり名称が決定した。
ふるさと紀行「のと里山海道」(のとさとやまかいどう)という名称である。なるほど、いいネーミングである。

詳しくは石川県のホームページにて「のと里山海道」の愛称決定というページで確認ください。

▼無料化後の石川県内の道路地図
無料化後の石川県内の道路


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/09/20134.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/09/20134.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2012/09/20134.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。