ETCのあるPAに入り、そのまま同じPAのETC出口から出ると表示された料金は0円だった

北陸自動車道の徳光下りPAのETC ETCがあるパーキングエリアのETC入口から入り、そのままETC出口から出た場合は料金はいくらなのか?この謎がついに解けた。「0円」である。今日、北陸自動車道の徳光下りPAのETC入口から入り、そのままETC出口から出たところ、ETC料金の電光掲示板の表示は「0円」だった。

前回、徳光PAのETC入口にあるインターフォンでこの件を尋ねたところ、「料金はかかりません、無料です」という返事をもらっていたが、実際に自分でその体験をしたわけではなかった。何度もETCを使っているが、「0円」でETC出口を出たのは今回が初めてだ。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/09/etcpapaetc.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/09/etcpapaetc.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2012/09/etcpapaetc.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。