氷見の小高い丘の上にワイナリーが運営するおしゃれなカフェレストランがあった、氷見市の「SAYSFARM(セイズファーム)」

トマトパスタのアラビアータ(前菜、サラダ、スープ、パン付き) 「SAYSFARM(セイズファーム)」というカフェレストランが氷見市の小高い丘の上にある。氷見市で自家生産したぶどうだけでワインを作っているワイナリーが運営しているレストランである。
ランチはパスタがおいしいという評判なので、トマトパスタのアラビアータ(前菜、サラダ、スープ、パン付き)をオーダーした。外の眺めもよくて気持ちいい、人気になるのがわかる穴場的なカフェレストランである。

SAYSFARM(セイズファーム)店内
カフェの店内は平日にもかかわらず女性客ばかりで満席だった。週末ともなると100人を超えるお客様が来るという超繁盛店。

レストランカフェ「SAYSFARM」の外観
氷見市のワイナリーが運営するレストランカフェ「SAYSFARM」の外観。小高い丘の上にひっそりとたたずむ外観がおしゃれですてきです。

ブドウ畑は標高100メートルを超える丘の上
ブドウ畑は標高100メートルを超える丘の上にあり、天気のいい日はブドウ畑越しに日本海(富山湾)が見えて眺めは抜群です。

ブドウ畑にはやぎがいる
丘に登るまでにたくさんのブドウ畑のヨコを通りすぎていくが、やぎが6匹いた。ときどき、やぎが道路で寝ていることがあるらしく、車で行くときは注意が必要だ。

ワインとシードル 「SAYSFARM」はワインだけでなくシードルも生産している。ワイン生産は昨年から本格的になっており、コンクールでも入賞しているそうで、これからがますます楽しみなワイナリーである。北陸でもワイン造りがさかんになってきてワインファンとしては、うれしい限りである。

氷見ワイナリー「セイズファーム」の地図
氷見ワイナリー「セイズファーム」の地図

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  

この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/09/saysfarm.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/09/saysfarm.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2012/09/saysfarm.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。