氷見の小高い丘の上にワイナリーが運営するおしゃれなカフェレストランがあった、氷見市の「SAYSFARM(セイズファーム)」

トマトパスタのアラビアータ(前菜、サラダ、スープ、パン付き) 「SAYSFARM(セイズファーム)」というカフェレストランが氷見市の小高い丘の上にある。氷見市で自家生産したぶどうだけでワインを作っているワイナリーが運営しているレストランである。
ランチはパスタがおいしいという評判なので、トマトパスタのアラビアータ(前菜、サラダ、スープ、パン付き)をオーダーした。外の眺めもよくて気持ちいい、人気になるのがわかる穴場的なカフェレストランである。

SAYSFARM(セイズファーム)店内
カフェの店内は平日にもかかわらず女性客ばかりで満席だった。週末ともなると100人を超えるお客様が来るという超繁盛店。

レストランカフェ「SAYSFARM」の外観
氷見市のワイナリーが運営するレストランカフェ「SAYSFARM」の外観。小高い丘の上にひっそりとたたずむ外観がおしゃれですてきです。

ブドウ畑は標高100メートルを超える丘の上
ブドウ畑は標高100メートルを超える丘の上にあり、天気のいい日はブドウ畑越しに日本海(富山湾)が見えて眺めは抜群です。

ブドウ畑にはやぎがいる
丘に登るまでにたくさんのブドウ畑のヨコを通りすぎていくが、やぎが6匹いた。ときどき、やぎが道路で寝ていることがあるらしく、車で行くときは注意が必要だ。

ワインとシードル 「SAYSFARM」はワインだけでなくシードルも生産している。ワイン生産は昨年から本格的になっており、コンクールでも入賞しているそうで、これからがますます楽しみなワイナリーである。北陸でもワイン造りがさかんになってきてワインファンとしては、うれしい限りである。

氷見ワイナリー「セイズファーム」の地図
氷見ワイナリー「セイズファーム」の地図

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/09/saysfarm.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/09/saysfarm.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2012/09/saysfarm.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。