iPod touch5出荷の案内が来た、9/14に注文して10/13に到着の予定だからちょうど一ヶ月かかることになる

iPod touch5出荷の案内iPod touch5出荷の案内が来た。10/13に到着の予定というメールがアップルから届いた。10月末かそれ以降までズレこむのではないかという噂もあったので心配していたが、ほぼ想定内の出荷案内に一安心。
しかし、iPhone5と同時発表になったiPod touch5を注文したのは9/14で、到着が10/13の予定ということは、ちょうど一ヶ月かかることになる。

▼注文解禁日に注文したiPod touch(第5世代)出荷の案内メールは10/9に届いた。
iPod touch5出荷の案内

▼メール内容は以下の通り
Apple Storeをご利用いただきありがとうございました。
商品が出荷したことをお知らせします。分割発送をお選びいただいている場合には、その都度出荷のお知らせをお送りします。修理保証・購入証明には、このメールが必要になります。印刷して製品と一緒に保存してください。なお、購入日は商品の出荷日となります。

「購入日は商品の出荷日」ということなので、クレジット決済の場合は注文日ではなくて出荷日の10/9となるということのようだ。

▼10/10夜に追記
ADSC支店
荷物は国内に到着したようだ。
ADSC支店のADSCとは、「Apple Delivery Support Center」の略で、東京にあるアップル専用のデリバリセンターのことのようである。ADSC支店は東京都江東区有明にあり、ヤマトの荷物追跡サービス画面では、空港に到着した時点で「ADSC支店に到着」というように表示される。

▼10/12追記:配達完了
ヤマト配達完了画面
予定日より一日早く配達されました。

iPod touch5関連のブログ記事

iPod touch5とiPod touch4 iPod touch5が届いてから、iPod touch4と比較したり、LINEを使えるようにしたり、いろいろ試した記事は以下のとおり。

▼iPod touch4との比較

▼LINEの設定方法


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/10/ipod-touch59141013.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/10/ipod-touch59141013.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2012/10/ipod-touch59141013.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。