北陸で冬の準備は自家用車の足元を冬用タイヤに替えること

冬用タイヤに交換今日で11月も終わり明日から12月となる。北陸では降雪に備えて自家用車のタイヤを冬用タイヤに交換しておく必要がある。毎年少し早めの11月にタイヤ交換をするのだが、今年は11月末になってしまった。すでにまわりでは冬用タイヤに交換済みの方が多く、昨日の打合で4人中タイヤ交換が済んでいいないのは遠田だけだった。
今日、冬用タイヤに交換したので自家用車に関しては冬の準備ができたことになる。

タイヤの側面に「ROTATION」という矢印

タイヤは回転方向が決まっているようで、タイヤの側面に「ROTATION」という矢印があった。右用と左用はそれぞれ矢印方向が違うので、この矢印にあわせてタイヤを装着する。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/11/post-1760.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2012/11/post-1760.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2012/11/post-1760.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。