ドラゴンクエスト7発売日の週末は3DSでドラクエ三昧

ドラクエ7は2000年に発売されたPS版を3DS版にリメイクして発売されたゲームソフトドラクエ7が3DSで2月7日に発売された。同じ日にOffice2013が発売されているが、個人的にはドラクエ7を3DSで発売されたことのほうが興味深い出来事であった。ドラクエ7は2000年に発売されたPS版を3DS版にリメイクして発売されたゲームソフトである。13年前のこのゲームソフトのリメイクにはポリシーを感じる。ストーリーの一貫性は保ちながらも、ゲーム環境はまったく違い最新のゲーム環境に作り直されている。ストーリーを楽しみながらも、3D視点で新しい見え方が多数あるゲームとしてとてもいい。

2000年7月に発売された前作のドラゴンクエスト7はプレイステーション版だった。当時は家族でゲームを楽しんだ。ゲームクリア後の10月に独立したというのも自分自身とても印象深い出来事である。
Dq7_3ds


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/02/ds-1.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/02/ds-1.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2013/02/ds-1.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。