ドラクエ7が任天堂3DSのゲームとして13年ぶりにリメイク発売されるのは2月7日

ドラクエ7ドラクエ7が任天堂3DSのゲームとして13年ぶりにリメイク発売される。前作のドラクエ7は2000年に初めてのCDROM版としてSONYのプレイステーション版として発売された。ドラクエシリーズは毎回のようにゲーム機のインフラが変わるのが特徴で、昨年発売されたドラクエ10はWii版のオンラインゲームだった。今回のドラクエ7は携帯ゲームとして楽しめるようになっており、前前作のドラクエ9(DS版)のイメージに近く、すれちがい通信などの携帯ゲームならではの機能も多数満載されているようだ。

http://www.dragonquest.jp/dq7/より
ひかりの盾はセブン-イレブンで
ひかりの盾はセブン-イレブンのセブンスポットのwifiから期間限定でゲットできるようになるらしい。このような販促企画もいまどきのやり方である。

ちなみに、ドラクエ7(3DS版)は任天堂3DSでしか使えず、DSおよびDSiでは使えない。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/02/ds1327.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/02/ds1327.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2013/02/ds1327.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。