刺身の通販に注目!朝捕れ新鮮な鮮魚をオーダーメイドで加工して届けてくれる「おさしみ直送便」がISICOに掲載

おさしみ直送便石川県産業創出支援機構(ISICO)が発行している情報誌「ISICO」68号に興味深い記事があった。「おさしみ直送便」というWEBサイトを運営している能登七尾の産魚店のネット進出レポートである。この鮮魚店は七尾市の有限会社川端鮮魚。
ビジネスモデルの特徴は「刺身の通販」を「オーダーメイド」で行なっているということである。お客様のリクエストに応じて、鮮魚を刺身にしたり、マリネやサラダなどの加工も行い小分けにしたり、きめ細かい対応で順調に売上が伸びているということだ。

川端鮮魚のおさしみ直送便の紹介はWEBサイトまたはフェイスブックページで。
おさしみ直送便のホームページ

▼「おさしみ直送便」のフェイスブックページ


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/02/isico-1.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/02/isico-1.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2013/02/isico-1.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。