ビジネスホテルの部屋で使えるWifiに必要なPWはテレビ画面に表示されていた

WifiのPWはテレビ画面に表示県外出張があったり県内でも遠方で遅くなるときがあったりなど、ビジネスホテルに泊まることが多い。そのさい泊まるホテルは部屋でインターネットが使えるところを選ぶようにしている。インターネット接続には、有線(LANのコード)と無線Wifiの両方を用意してくれる方がありがたいものだ。
今日泊まった京都のホテルは両方の用意があった。しかし、WifiのPWを記したポップや説明資料が部屋の中になかった。調べてみると、意外だけれど効果的なPWの告知方法をとっていた。

なんとテレビの電源をつけたときにWifiのPWが表示されるようになっていた。

なるほど、この方法だと部屋ごとに有効なPWを表示すればいいので個別対応も可能だ。また、PW変更するたびに、説明資料やポップを部屋数だけ作りなおすというムダもない。

WifiのPWはテレビ画面に表示


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/02/wifipw.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/02/wifipw.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2013/02/wifipw.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。