ニューヨークの第一線でJAZZドラマーとして活躍している田井中福司さんとギターの須藤雅彦さんが金沢でライブ

ニューヨークの第一線でJAZZドラマーとして活躍している田井中福司さんニューヨークの第一線でJAZZドラマーとして活躍している田井中福司さんが金沢にやってきた。ライブ会場は金沢西泉にある「ラ・フォレスタ」というイタリアンレストラン。店内狭しと来場者であふれかえった。スタンダード・ジャズを中心した選曲で進行し、初めてJAZZを聞くという方でも親しみやすい構成。それでいて須藤さんの渋いギターとセンシティブな田井中さんのドラムスがマッチして、ぐっと惹きつけられる演奏が随所にあり、とてもいいライブだった。
須藤さんは数年前までは神戸のJAZZスポットで演奏していたウェスモンゴメリーばりの有名なJAZZギタープレイヤーで、親指で弾く奏法がしぶくてかっこいい。今は能登に移住して農業をやっているが、こうやってライブをしてくれるのはうれしい。

ギターの須藤さんと遠田のツーショット
ギターの須藤さんと遠田のツーショット

ライブのメンバーは
須藤雅彦 (g) 須藤慶子 (p) 河井翔平 (b) 田井中福司 (ds) でした。
▼フェイスブックのイベント
http://www.facebook.com/events/136208833211855/146453475520724/
▼会場
ラ・フォレスタ
金沢市西泉1ー66ー12
076-244-6610

▼以前、山本珈琲でライブをしたときの須藤さんの記事
/2012/07/jazzjazzlive.html


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/03/jazz-1.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/03/jazz-1.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2013/03/jazz-1.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。