古い酒蔵をリノベーションしたら、おしゃれな大空間の古民家再生カフェになった七尾のICOU

七尾の一本杉通りの近くにある「ICOU」というカフェ ここは元々鹿渡酒造という酒蔵だった。残念ながら廃業になったが、築100年以上という立派な和風建築の建物をその風情を残してリノベーションした。すると、おしゃれな大空間の古民家再生カフェになった。それが七尾の一本杉通りの近くにある「ICOU」というカフェ&ギャラリーである。店内は大空間でイベントなども催されるようだ。

ICOUの外観。鹿渡酒造の風情をそのまま残し酒蔵独特の杉玉までそのまま残してあるのがなんともうれしい。
ICOUの外観

店内に入ると右手がカウンターで、その奥にオープンキッチンがある。
カウンターとオープンキッチン
ICOUの店内は大空間だが、席数は欲張らずゆったりとしているのがいい。
ICOUの店内は大空間
ICOUの店内は酒蔵だった趣が随所にある。天井が高くて大きい。
ICOUの店内は酒蔵だった趣が随所にある

店内の1階には2つの部屋がありそのうちのひとつはギャラリー&ショップ。2階はギャラリーになっているようだ。
店内のギャラリー&ショップ

ICOU店内 ICOU(いこう)
七尾市木町1番地1(たから湯さんのある通りです)
電話0767-57-5797
11:30~14:00までランチ(売り切れ次第終了)
14:00~17:00までカフェ
17:00~22:00までお酒とお食事
水曜休み(今のところ)

ICOUお店のブログ⇒ http://icou.exblog.jp/

なお、七尾市一本杉通りでは毎年このゴールデンウィークの時期に「花嫁のれん展」を行なっている。今年は4/29~5/12まで開催予定。ICOUさんでも花嫁のれんを展示しており、本日すでに展示されていた。

ICOUさんでも花嫁のれんを展示
花嫁のれん展に関しては、七尾市一本杉通りのあちこちのお店でチラシが置いてありました。以下からもダウンロードできます。
「花嫁のれん展のチラシ(hanayomenoren2013.pdf)ダウンロード(PDFで約350キロバイトです)


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/04/icou-nanao.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/04/icou-nanao.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2013/04/icou-nanao.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。