たけくらべ広場は山あいの中で森林浴をしながらバーベキューをする絶好のスポットだ

たけくらべ広場BBQ福井県と石川県の県境の近く、白山麓の山あいの竹田地区に「たけくらべ広場」がある。ここは福井県坂井市が管理している公共の広場で、バーベキューやキャンプができるところだ。この三連休も行楽日和のよい天気なので、駐車場いは多数の県外ナンバーの車が留まっていた。隣接施設がたけくらべ温泉で、バーベキューのあと日帰り温泉を楽しむのもよい。家族でキャンプを楽しむには絶好のスポットだ。

たけくらべ広場でキャンプ

たけくらべ広場は冬期閉鎖(12月~3月)なので、気候のよい春夏秋のうちに行くのがよい。石川県の山中温泉から車で10分ちょっとで行けるところなので、福井県と石川県の県境をまたいで車でドライブするのにももってこいだろう。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/09/takekurabehiroba.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/09/takekurabehiroba.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2013/09/takekurabehiroba.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。