2013年10月アーカイブ

  1. ワードプレスブログのアクセス解析はグーグルアナリティクスだけでなく、「WassUp Real Time Analytics」というプラグインを併用しよう
  2. 突然動かなくなった「iPod touch」はパソコンの「iTunes」に接続して復元を実行したら復活した
  3. おもてなしの心が料理の基本なんだと感じた旬味にしでのベジタリアン仕様料理
  4. あべのハルカスやグランフロント大阪などがオープンし大阪の商業施設は新しく大きく変化した
  5. 富山の中小企業診断士勉強会に招かれ遠田が創業したころからの経緯やコンサルビジネス内容などを発表し交流を深めた
  6. IT経営力大賞奨励賞を受賞した株式会社気谷さんの視察見学&ネットビジネス勉強会は11月9日かほく市で
  7. WordPress(ワードプレス)で使えるプラグインは基礎的な設定が簡単にできるものがいい
  8. 新蕎麦シーズン到来だが、新蕎麦がうまいとは限らないのが蕎麦の奥深さ
  9. 「Google徹底活用!SEO&アクセス解析道場」の2回めは受講生が自分の目標をKPIシートで発表しグループワーク
  10. 第一回どもども相談会&交流会は、参加者がなんだか楽しくなるビジネスの刺激を得られるような会にしたい
  11. MT6(ムーバブルタイプ)の出荷開始、早速ベータ版を製品版にアップデートしてみた
  12. フェイスブックのメッセージは友達でない人に送るときは要注意!「その他」に分類されるか課金されても受信箱に入れるか
  13. ウインドウズ8.1はウインドウズ8に比べるとかなり使いやすくなっていた、特にIE11が軽快だ
  14. いしかわ農業人材機構の熱心な女性担当者がフォローしてくれたおかげでセミナー進行は順調だった
  15. 能登九十九湾の美しい夕日を見てあらためて奥能登には豊かな観光資源があると感じた
  16. 異業種が結集した協同組合石川県中小企業経営者同友会でフェイスブックセミナー講師をさせていただいた
  17. 女性農業者のためのキャリアサポートセミナーの一環で「経営あれこれ」
  18. とれたての落花生を塩ゆでして食べるのがうまい、まるで大豆を枝豆で食べるような食べ方なので落花生の枝豆かな
  19. 畑の恵みありがとう、マメジン自由が丘の畑でさつまいも、落花生、かぼちゃが収穫できた
  20. 金沢勤労者プラザの研修室は大小多数あり、もっとも小さな407会議室は半日1830円で借りられる
  21. すごいiphone用の木製スピーカーがあった、大音量で豊かな重低音が表現できる木のよさが生きている
  22. 中小企業者のWEB活用法についてのセミナーを羽咋市商工会館で行なった
  23. Google徹底活用!SEO&アクセス解析道場はサブ講師もつき充実した内容のセミナーになりそうだ
  24. ヤフーショッピング無料化の衝撃はネットショップ業界を揺るがす起爆剤になるか
  25. スマートオフィスはエクセルやワードを編集できるスマフォで使えるアプリ、「.xlsx」「.docx」などの最新の拡張子に対応しているのがいい
  26. マメジン自由が丘の大豆は実がつかない大豆になったが、養分の少ない砂地の大豆は実がついた
  27. ブログ道場金沢の補講と打ち上げを金沢伏見台の山本珈琲と隣の焼き鳥屋さんで行なった
  28. 石川県中小企業家同友会は新人フォローアップのための一泊研修会を実施している
  29. 新蕎麦に切り替わり始めた蕎麦屋が増えてきたが上杉も新蕎麦の看板がでていた
  30. 金沢でのブログ道場1期目は予定していた5回の講座内容を無事に終了した
  31. 「こまつ女性チャレンジ塾」は5期めも小松市公会堂で開催している、女性の活力がみなぎるいいセミナーだ