第一回どもども相談会&交流会は小さな異業種交流会として12月15日に金沢きんぷらで開催、懇親会はてんてんで

どもども会告知のバナー第一回どもども会の告知とエントリーを開始を正式に開始した。どもども会とは「どもども相談会&交流会」として開催を当ブログで告知していたイベントで、参加無料の異業種交流会である。
想定している参加対象者は、遠田幹雄にご縁のある方や、まだ会ったことはないけど興味ありという方。その理由は参加者同士の交流を通じて、いい気づきを得て、おおいにビジネスの刺激を受けてほしいからで、参加者同士のコーディネートを有効にさせていただくには遠田が顔見知りの方がいいからである。
会員制というほど固くはないが、借りた会議室が最大12名の小さな会場だということ、今回が初回ということもあり、事前に参加申し込みをしていただくことにした。

こくちーずにイベント概要を告知した。
どもども会の告知

内容
■ミニミニセミナー:今回はIT活用について「通信とコンピュータの融合」というテーマでこれからのITビジネス感を紹介させていただく予定。
■参加者全員で公開相談会:参加者からのご質問に遠田幹雄がその場でお答えする。また参加者からのご意見などもいただくことで、内容を深めていきたい。
■気づきを得る:参加者に「よい気づき」がき得られるような交流会にしたいと考えている。
■懇親会:ベジタリアン料理がおいしい「玄米ごはんてんてん」で懇親会を開きますので、ぜひともご参加ください。お酒も用意してありますので、飲酒された方は車の運転はお控えください。なお、懇親会のほうは参加費1000円を頂戴いたします。

スケジュール案
13:00 受付開始(会場は金沢勤労者プラザ401研修室※楽器も弾ける防音室です)
13:30 セミナー開始
14:00 相談&質問&交流で意見交換(随時休憩をいれます)
16:50 閉会
17:00 懇親会会場に移動~
17:50 「玄米ごはんてんてん」にて懇親会 (地図:http://goo.gl/maps/dXIrL
20:00~ お開き

どもども会の申し込みは「https://ssl.kokucheese.com/event/entry/130090/」(こくちーず)の申し込み専用ページにて。

参加申し込みバナー

興味ある方はぜひ。

▼会場の地図(セミナー会場:きんぷら、懇親会会場:てんてん)
どもども会の会場地図

なお、当初企画した際(/2013/10/openfreesoudankai.html)では、勉強会および交流会の部を二部制と考えていたが、参加者の一貫性のほうを重視して入れ替えなしの一部制に変更した。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/11/domodomokai1215.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2013/11/domodomokai1215.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2013/11/domodomokai1215.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。