ビストロイグレックは森の中にあるフレンチレストラン、野菜ソムリエのサラダと生パスタランチがおいしい

ビストロイグレックビストロイグレックは石川県志賀町にあるフレンチレストラン。周辺はリゾート地域で雰囲気のよいもりの中の道路沿いにある。ここは中小企業基盤整備機構の創業成功事例にも紹介されている人気店。ディナータイムだけでなくランチ営業もしているので、ランチに行ってきた。ランチはコースのみ1500円から。無理を聞いてくれて、ベジタリアン仕様に変更してくれたのがうれしい。ランチコースは質も量もグッドな内容で、野菜ソムリエらしいサラダ(前菜)とシェフの生パスタがとくに印象に残った。

オーダーしたのはランチコース。まずは前菜。 野菜ソムリエでパテシエでもある奥さんがコーディネートしているようだ。野菜サラダではなくちゃんとした「前菜」なので、お肉が入っていたりする。写真のものは遠田がベジタリアンだということで野菜中心に変更してくれた。
前菜
イグレック自家製パンはシェフが焼いたもの。もちもちで香り高いパン。バターとオリーブオイルの両方を出してくれるのがうれしい。
イグレック自家製パンはシェフが焼いていました
本日のスープは能登金時。
本日のスープは能登金時

今日のメインディッシュは能登豚など豊富に用意されていたが、遠田はパスタを選択。トマトソース仕立てでメニューには鶏が入るようだったが、ベジタリアン仕様に変更してもらった。なにかと親切な対応をしてくれるのがうれしい。

イグレックの生パスタ

イグレックの生パスタは、もちもちでこしがあって、この食感はちょっとびっくりする予想外のおいしさだ。

食後のデザートは二種のアイス。ナッツや木苺の酸味などのアクセントがまたとてもいい。
食後のデザートは二種のアイス

デザートのあとにホットコーヒーをいただき、大満足のランチだった。

ランチの内容 1500円~
前菜盛り合わせ + 季節のスープ + 自家製パン + メイン 数種類より選択(パスタまたは肉料理、または魚料理) + デザート +食後の飲み物

ビストロイグレックの玄関で

ビストロイグレックの玄関でお出迎えしてくれたのは、シェフの奥さん。野菜ソムリエのパティシエでもある。シェフのご主人は金沢の有名フレンチの厨房で腕をふるっていたという。二人とも揃ってプロフェッショナルという素晴らしいフレンチレストランであった。

ビストロ イグレック
〒925-0167 石川県羽咋郡志賀町町へ1-273
http://www.bistroigrekshika.com/

営業時間 昼11:30~14:30 (L.O) 夜17:30~21:00 (L.O)
定休日:火曜日、第二月曜日
ご予約お問い合わせ:0767-32-3377

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  

この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/03/bistroigrek.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/03/bistroigrek.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2014/03/bistroigrek.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。