8%に消費税率が改定される4月1日が目前に迫っている、ネットショップの買い物カゴの対応は準備はOKだろうか

8%に消費税率が改定2014年4月1日から消費税率が8%に改定される。準備期間もいよいよあと2週間となったが、中小企業者や商店は準備はOKだろうか。とくに心配なのはネットショップの買い物カゴの設定である。楽天やヤフーショッピングなどのモールでは、自動的に消費税率をシステム側で試算して新税率価格を出して入れ替えてしまうという荒業で対応するというやり方も用意されている。それはそれですごいのだが、やはり自分のネットショップなら、事前に商品価格の見直しや新税率のシミュレーションを行なっておいてほしいものである。

Yahoo!ショッピングでは3/20までに意思表示をしないと自動的に価格を新税率に入れ替えてしまう処理を実施するようである。出店者には「税額8%表記への自動計算対応について」というメールでの案内が来ているはずなので確認しておこう。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/03/shohizei8netshop.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/03/shohizei8netshop.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2014/03/shohizei8netshop.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。