ウェアラブルコンピュータの通信で未来はどうなるのか、ドコモの動画で未来の通信イメージがわかる

ドコモの動画で未来の通信イメージがわかるドコモがYouTubeで提供している動画を見た。2020年という近未来のウェアラブルコンピュータ通信イメージがわかる。メガネ型やコンタクトレンズ型の通信端末を使い、遠く離れた人とビデオ動画通信ができるということを表した動画だ。10分弱の動画だがストーリー仕立てになっていて、なかなかおもしろい。
インドに住むママグプタというホームステイのお世話をしていた女性をはげまそうという内容になっている。主役は金沢に住むユキという女子高校生。金沢市のひがし茶屋街を歩きながら外国にいる友人と会話するシーンもあった。あと6年でここまで通信環境は劇的に変化するのかどうかはわからないが、ありえないとはいえないくらい通信環境は変化しているのでもしかしたらそれ以上に進化するのかもしれない。

ドコモの動画 http://youtu.be/tA3cqhRewNg


HEART イメージ VIDEO -CULTURE SYMPHONY-


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/06/miraidocomo.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/06/miraidocomo.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2014/06/miraidocomo.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。