マイクロものづくり経営革新講座「zenschool」の最終日は受講生の事業計画プレゼンで聴講もできる

zenschoolプレゼンクラウドファンディングを運営しているzenmonoはマイクロものづくり経営革新講座「zenschool」という実践的なセミナーもやっている。受講生は自身の新商品開発や新事業の計画を受講中に練り上げ最終回には全員が発表する。現在は7期目の受講生が最終日のプレゼンを本日行うことになっている。
会場は、東京都内のJRで大森駅に近い株式会社日本コンピュータ開発の会議室。午後1時開始で、一人20分の発表と20分の質疑応答となっている。発表会は受講生でなくても聴講可能で参加費も無料である。ただし、事業計画についての守秘義務が発生するので覚書を交わして受講するということになるようだ。

zenschoolプレゼン

以下https://www.facebook.com/events/1496034457284551より引用

 クラウドファンディングを活用した自社製品開発の手法を学ぶzenschool( マイクロモノづくり経営革新講座)第7期受講生の事業計画発表会をおこないます!
 今回の事業計画発表会では、参加した受講生が、自ら製品の企画、デザイン、事業計画販売をおこなうためのトレーニングを経た後、それを実際の事業としてスタートをさせるという内容になっております。またこの期間中に試作品を作り発表する予定です。
 つきましてはお時間のご都合がつけばぜひご参加いただき、本事業を進める上で的確なアドバイスを頂ければ幸いです。事業を進める上での参考にさせていただきたいと考えております。以上、よろしくお願いします。

講座情報
http://www.enmono.jp/#!seminar/c1sdi

ご注意:
 なお、本事業計画発表で公表された内容は、将来的に事業化される可能性がございます。つきましてはご参加いただきました方には、事前に簡易な「守秘義務覚書」にご同意いいただきますので、大変恐縮ですが事前にご了承頂けれ幸いです。

●発表者:小林、小野、吉田、いなだ
●日時:7月21日 (月曜日)海の日
  開場:12:45
  開始:13:00
  本セミナーの振りかえり:13:00-13:15
  事業計画発表:13:15
    ・事業計画発表 1:
    ・事業計画発表 2:
    ・事業計画発表 3:
    ・事業計画発表 4:
    (各発表20分以内、質疑応答20分以内)

発表終了:17:00
懇親会: 17:00-18:00
終了:  18:00

●場所:
 JR大森駅下車 徒歩3分
 株式会社日本コンピュータ開発 大森本社 会議室
 東京都品川区南大井6-24-9 5F
 地図:http://goo.gl/edNqo

●定員 25名 (会場の関係上人数が限定されております)

●参加費:無料

▼発表会の会場は株式会社日本コンピュータ開発の会議室20140721map

このような場を設定するのは受講生にとっても大変意義あることだ。本日、この発表会を聴講するために上京することにした。

発表直前の会場の様子
発表会の様子

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  

この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/07/zenschool.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/07/zenschool.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2014/07/zenschool.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。