小松女性起業チャレンジ塾の今年の会場は「こまつビジネス創造プラザ」という新しい建物で

萩原さんと遠田のツーショット小松女性起業チャレンジ塾は今年も萩原扶未子さんがコーディネート役で全6回のセミナーを実施している。2回めの今日は遠田が講師役で「自分の魅力で集客できるしくみづくり」というテーマで講義をさせていただいた。講義内容は、顧客視点のマーケティングの重要性を知ってもらうために、顧客が買う理由はなにか?ペルソナマーケティングとはなにか?などを解説した。後半にはペルソナを探るためのケーススタディを行い、「ネイルサロンドモドモ」という仮想のショップのペルソナを考えてもらった。全チームにグループディスカッションした結果を発表してもらったが、それぞれのチームごとに異なったキャラのペルソナが描かれていておもしろい結果となった。

萩原扶未子さんはノリがいいです。遠田が小物で用意したウィッグをかぶって会場の受けを一気にもっていきました。

小松女性起業チャレンジ塾2014年セミナーでワーク中の様子

小松女性起業チャレンジ塾2014年セミナーでワーク中の様子

セミナー終了後に記念写真をパチリ

セミナー終了後に記念写真をパチリ

小松創造プラザ

会場は小松市の新しい建物で、こまつビジネス創造プラザ。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/08/komatsusozo.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/08/komatsusozo.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2014/08/komatsusozo.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。