クラウドファンディングで支援した案件がゴールし製品化、その名は「くるみる」iPhoneで回る写真が撮影できるようになる

くるみるで撮影くるみるで撮影してみた。なかなかおもしろい。「くるみる」はクラウドファンディングのzenmonoでこの春に一口支援した案件、みごとゴールして製品化が進んでいた。そしてついに本日、製品が届いたのだ。「くるみる」は商品を360度ぐるりと回る動画のような写真を撮影するためのセット一式だ。iPhoneやiPod touchを使って撮影する回転台とそのためのアプリがセットになっている。届いてすぐに撮影してみたのは手元にあったワインのコルク3個。説明書を読まなくてもすぐに使えるようになった。なかなかのすぐれものだ。

くるみるの回転台のアームは可動式

くるみるの回転台のアームは可動式なので撮影時には自由自在にいいポジションを決められる。

▼くるみるで撮影した回転画像:高解像度モード
/qulmil/2014-08-08_230729/viewer.html

▼くるみるで撮影した回転画像:中解像度モード(円形の台を黒に変えてみました)
/qulmil/2014-08-09_095523/viewer.html

くるみるのよさは簡単に撮影できるのに仕上がりのクオリティが高いこと。とくに商品撮影に向いている。

ネットショップで商品撮影する際にこのような回転画像があれば商品の立体感がぐっとわかりやすくなり、魅力向上につながる。これから大人気となってネットショップ運営者の間でブレイクするのではないかと感じている。

くるみるの説明

くるみる

くるみる
http://www.qulmil.com/

正式には9月1日から発売開始になるようだ。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/08/qulmil.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/08/qulmil.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2014/08/qulmil.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。