Google+が自動作成したモーション画像はアニメーションgifとしてダウンロードすると再利用ができるようになる

そば畑モーション画像

google+(グーグルプラス)は写真の自動バックアップ機能がある。また写真を自動的に加工する機能が優れている。その機能のひとつにモーション画像というのがある。モーション画像は複数の写真を自動的に合成してあたかも動画のように見せてくれる機能である。埋め込み表示での表示しかできないのかと思っていたが、なんどダウンロードして保存できることがわかった。
Google+が自動作成したモーション画像を右クリックで保存を選んで自分のパソコンに保存すると、アニメーションgifとしてダウンロードできる。なのでこのアニメーション画像は再利用ができることになる。ためしにこのブログに複数点をアップしてみる。

そば畑のモーション動画gif形式

そば畑を撮影した画像数点から生成されたモーション画像をダウンロードするとgif形式の画像になる。その画像をあらためてブログにアップした。写真サイズが約5MBと重いのが難点であるが、埋め込み表示でなくてもいいので再利用が容易になるのがいい。

蕎麦を食べるため箸でリフトしている写真も複数の写真からモーション画像が作られる。

蕎麦の揚げおろし

蕎麦の揚げおろしを箸の上げ下ろししているアニメーションgif画像

村田屋の蕎麦

村田屋の蕎麦


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/10/googlegif.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/10/googlegif.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2014/10/googlegif.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。