○○飲み会という名の不思議な集まりは濃い農業者たちが語りあう熱い会だった

○○飲み会「○○飲み会」という名で濃い農業者たちが語りあう会があり、その飲み会に参加させてもらった。きっかけは若手農業者が先輩農業者と飲みたいということだったらしい。参加者は、い草の北限生産者の宮本氏、イタリア米で名を馳せている竹本氏、日本一小さい農家風来の西田氏、超ふつうじゃないこしひかりや宇宙米を生産している林農産の林氏、自然食や有機野菜の小売店のっぽくんの小浦氏、お茶のプロデュースや販売をしている西上(にしうえ)氏、そしてなぜか遠田の合計7名だった。
参加者全員が情報発信力が強い濃い人達なので、会話が熱く濃く早くしゃべりやまないというおそろしい会。誰も人の話を聞かずにしゃべりまくっているような状況であったが、その喧騒の中で重要な気づきやヒントをメモする姿があった。できる人たちはしゃべりながらでも聞く力も備わっているようだ。

○○飲み会という名の不思議な集まり

野々市のひなた

今回は、野々市の「ひなた」という居酒屋で集まった。次回はどこになるか?

今回集まったメンバーで「〇〇のみかい?」というFacebookのグループができた。ゆるーい集まりだが、これから新たなビジネスの機会が生まれるような場になっていくとおもしろい。

〇〇のみかい?
https://www.facebook.com/groups/295263974013470/


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/10/marumarunomikai.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/10/marumarunomikai.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2014/10/marumarunomikai.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。