秋の三連休は台風19号が日本を縦断し各地に大きな影響が出た

台風19号が日本縦断台風19号が日本縦断。九州に上陸し、四国、大坂に再上陸し、東名阪をはじめ全国の広い範囲に大きな影響が出た。JR西日本が予告して京阪神地区の全線を午後4時から運休した。こんなことは初めてらしいが、台風の進路を見るとうなずける。飛行機もかなり欠航が相次いだようだ。交通麻痺で帰宅困難になった人も多いという。秋の三連休という絶好の行楽シーズンだったが、国内の交通機関がこれほど混乱するとどうしようもない。
各地で災害も発生しているようだ。毎週のように台風が来て今年はどうなっているのかと感じてしまう。

台風19号が日本縦断(10/13午後8時の画像)

台風19号が日本縦断(気象庁の画像)

気象庁の台風情報
http://www.jma.go.jp/jp/typh/

アメリカの米軍合同台風警報センター(JTWC)
http://www.usno.navy.mil/JTWC/
※「TC Warning Graphic」をクリックすると台風の進路予想を見ることができる

石川県でも雨風が強く玄関先には枯れ葉が多数飛んできた。すっかり秋も深まってきた気配を感じた。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/10/taifu19.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/10/taifu19.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2014/10/taifu19.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。