JRおでかけネットのe5489(いーごよやく)でチケット予約をすると特急券の座席指定ができるので電源席をゲットしやすい

e5489JR西日本のチケットを予約する方法のひとつに「e5489」というネットサービスがある。「e5489」を使えば、パソコンやスマホからJRのチケットを予約しクレジット決済で購入することができる。特急券の指定席予約も可能。予約したチケットはもよりのJR駅で受け取る。受け取りができる駅はJR西日本管内だけでなく、JR四国、JR九州の駅でもOK。
チケットを受け取るまでは何度も便を変更しても変更手数料が発生しないのがいい。ただし、一度予約した後のキャンセル(払い戻し)には手数料が500円程度発生する。だから、よくJRを使う人は、キャンセルしたい事態になっても常に先々の予約に変更を入れておくという使い方をして、実際に使うことになるまで変更し続ければキャンセル料は発生しないので便利だろう。

サンダーバードの座席も指定できる。

サンダーバードの座席も指定できる

この画像は、サンダーバード82号の3号車で18Dを指定したもの。サンダーバードは最前列と最後列にだけ電源コンセントがあるはずなので、指定席をとる場合の狙い所になる。やはり電源コンセントの席は人気のようで、2号車ではすでに満席、4号車もかなり予約されていた。

e5489(いーごよやく)は「JRおでかけネット」の中になるネット予約サービス

e5489にログイン
https://www.jr-odekake.net/goyoyaku/e5489/login.html

なお、初回は会員登録が必要でクレジットカードの入力が求められる。Jwestカードだと特別チケットの割引特典などがあるが、他のクレジットカードでも登録は可能である。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/11/e5489jr.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/11/e5489jr.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2014/11/e5489jr.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。