夢をかなえるための「かなざわ女性起業塾」の2回目にSNS活用のセミナー講師をさせていただいた

かなざわ女性起業塾2014かなざわ女性起業塾で2回めのSNS活用セミナーの講師を担当した。j受講者は女性限定。現在経営者でなく無職でもフリーでも会社員でもOKだが、いずれ創業や起業を志していることという条件付き。三連休最後の夜に、志あるアツイ女性たちが多数集まってくれた。
今回のセミナーでは、SNSガイドラインJIMDOやブログ活用Facebook活用など、短時間のわりには幅広く濃い内容を説明させていただいた。アメブロ利用者からなぜアメブロでは成果が出ないのかという質問を頂いたり、しっかりメモをしたり、大きく頷いてくれたりと、熱心に聽こうとする姿勢が感じられ、話しているこちらのほうが感動したくらいである。傾聴する力はとても大事なことだとあらためて気づかせてくれた。感謝である。

セミナー後に茶話会

セミナーの後は茶話会。ここでセミナーや今日の気づきなどの感想を全員が1分程度話す場をもうけている。お茶とお菓子があると話も弾み。女性らしいすばらしい勉強会運営である。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/11/kanazawajyoseisns.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/11/kanazawajyoseisns.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2014/11/kanazawajyoseisns.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。