金沢問屋センター4階の大会議室で「なぜ当社のホームページは成果がでないのか」というセミナーを実施した

金沢問屋センター金沢問屋センター4階の大会議室で「なぜ当社のホームページは成果がでないのか」というセミナーを実施した。対象は協同組合金沢問屋センターの組合員企業で、ホームページ担当者や経営者層の方々が受講してくれた。どちらかというと、これからホームページに力を入れていきたいという企業が多かったようで、ホームページ運営の基礎的なところの話を中心に説明させていただいた。アクセス解析をきちんと実施している企業はまだまだ少ないようで、なかには自社のホームページのアクセス数(訪問者数)がどれくらいなのかがまったくわからないという方もいた。アクセス解析や集客の重要性などに「気づき」があってほしい。

「なぜ当社のホームページは成果がでないのか」セミナーのコンテンツ
1.成果が見えないホームページ
   ホームページの目的を明確にする
2.数値目標の設定と測定
   アクセス解析を使いこなす
3.アクセス増加策を最優先する
   誰も見ないホームページに成果は無い
4.ビジネス活用するホームページは構造的
   成果を出す「しくみ」を仕込んでおくこと
   ※アクセス数が増えないと成果がでない

hdmiで接続可能

なお、金沢問屋センターは貸し会議室やイベント会場レンタルなどの施設整備が整った会場である。今回利用した4階会議室は二つに仕切れる大きな会場の半分を使った。プロジェクター接続にはHDMI端子が用意されているのがありがたい。HDMI端子の接続なら、PCでも美しい画面で見ることができるし、持参している変換端子を使ってiPhoneを接続してiPhoneの画面をスクリーンに投影することも容易になる。他の会議室でもこのように整備が進んでほしいものだ。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/11/kanazawatoiyaseminar.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/11/kanazawatoiyaseminar.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2014/11/kanazawatoiyaseminar.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。