OCNモバイルONE音声対応SIMには無料で050plusがついてくるのでiPhone6で050plusを使ってみることにした

050plusiPhone6で050plusを使ってみることにした。先週からSIMをOCNモバイルONEに変更したところ、050plusの無料利用開始の案内DMが届いたからだ。このDMを見るといくつかの特典がわかった。OCNモバイルONEの契約者には050plusの月額基本利用料300円が無料になること(これは認識済みだったが)と、自動的にocn会員となることでocnのメールアドレスが使えるようになることである。ocnのメールアドレスが使えるというのは興味深かった。しかしこれは050plusの設定をしようとしたときに理由がわかった。OCN会員のWEB画面にログインするためにはOCNのメールアドレスが必須だったからだ。とにかく初期設定をすませて050を使えるようにした。

050plusのアプリは以前から注目していたサービスである。050plusはIP電話、いわゆるインターネット通話の一種で、固定電話や携帯電話などからも通話できる050で始まる電話番号があるのが特徴だ。

050plus-1.jpg

050で始まるIP電話はすでに固定電話のほうでも使っている方が多いので違和感は少ない。これから利用するスマフォでの電話番号は最初から050plusにしておけばどうだろう。機種変するときにキャリア(docomo、ソフトバンク、au)に頼らなくても、SIMロックフリーの端末と格安SIMだけでいいのでとてもラクだ。また、複数のスマフォで番号を使いまわしてもいい。通話料が安いというだけでなく、しばりがなく自由に使える点が気に入っている。

▼050plusの画面

050plusの画面

なかなか使えそうなのが050pluだ。

050plus-
http://050plus.com/


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/12/050plus.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2014/12/050plus.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2014/12/050plus.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。