福井北インターの出入口が大きく山側に移動したためわかりにくくなった

福井北インター3月に入って工事中だった福井北インターがリニューアルされたようだ。北陸高速道路の福井北インターで降りると、一般道路に出るまでの道が大きく変わっていた。これまではインターからでるとすぐに信号があり、右折か左折かを選ぶという進路だった。しかし、新しい福井北インターは高架のまま走れるが、そのまままっすぐ走ると勝山方面まで行ってしまう。福井市内に入るには左折して一般道に降りなければならない。勝山方面に行く方には便利だが、福井市内に向かう人たちには少しわかりにくい誘導のように感じた。

福井北インター

また、福井市内の一般道から福井北インターに入るのも少しわかりにくくなっている。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/03/fukuikitaic.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/03/fukuikitaic.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2015/03/fukuikitaic.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。