遠田幹雄が中小企業基盤整備機構の経営相談窓口対応をするのも10年めとなった、今年度が節目となるだろう

金沢駅西パークビル金沢駅の西口にあるパークビル10階に中小企業基盤整備機構北陸本部がある。中小企業基盤整備機構は中小企業対策を行う国の中核的な機関で、全国10箇所に地域本部や事務所があり、金沢市に北陸本部がある。中小企業者に対してさまざまなサポートメニューがあるが、そのひとつが無料の経営相談である。平日午後はほぼ毎日、専門家が窓口に常駐し、来訪する中小企業者の経営課題の相談を受けている。相談は無料で、相談内容の秘密も守られる。専門家には、弁護士、公認会計士、税理士、中小企業診断士などの有資格者、実績あるコンサルタントやデザイナーなど、多様である。
遠田がアドバイザーとして登録されたのが2006年、この経営相談窓口の担当になってから10年になった。

金沢駅西パークビル

アドバイザ登録には期限があるようで、通常は10年が一区切りらしい。あと1年(2016年3月まで)とにかく対応をさせていただく。10年も専門家登録していただき、アドバイザとして機会を与えてくれたことに感謝である。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/05/keieisoudan.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/05/keieisoudan.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2015/05/keieisoudan.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。