今年上半期の北陸の蕎麦屋さんランキングを更新、ランキングはページビューの合計というシンプルさだが100位まで掲載

亀蔵のランチ蕎麦北陸の蕎麦食べ歩きという蕎麦ブログを別途に立ち上げてから、このブログで蕎麦のことを書くことが減った。今日は久しぶりに蕎麦の話題。北陸の蕎麦食べ歩きでのアクセス解析から蕎麦屋のランキングを作成した。今年の前半(1月1日から6月27日)のサイト内ページビューをエクセルに落とし、蕎麦屋ごとにPV割り振って集計した。すでに200ページ以上あり、紹介した蕎麦屋も100店をゆうに超えている。今回は上位100位まで掲載した。なお、北陸の蕎麦食べ歩きなので、ランキングに表示してあるのは北陸三県(福井、石川、富山)に限定してある。

北陸の蕎麦屋アクセス上位ベスト10は以下のとおりだった。

NO 店名 都道府県 ページビュー数
1 多門(たもん)
透き通る蕎麦は石臼手挽きのそば粉を使い手打ちした逸品です。
石川県 2,760
2 宮川
金沢で十割そばといえば宮川さんでしょう。細打ちと太打ち、2種の蕎麦が楽しめます。
石川県 1,221
3 亀平
若手そば職人西川さんの打つ蕎麦は美しいです。粗挽きとせいろの二種盛りをぜひ。
石川県 1,184
4 けんぞう
今も変わらぬ抜群の人気蕎麦店。メニューは十割そばのみだけ。五合で食べたい。
福井県 995
5 萱笑(かやしょう)
富山県南砺市で数少ない手打ちのお蕎麦屋さん。古民家改装、風情があります。
富山県 957
6 更科藤井
金沢市柿木畠で五種の手打ちそばを打ち分けている蕎麦の名店です。
石川県 892
7 小幸
白山市松任駅裏手にあります。まじめに打った十割そばの味わいがたまりません。水塩も。
石川県 659
8 佐野蕎麦
がつんとくる粗挽き蕎麦「あばさけ」が最高です。ぜひ塩で食べてみてほしい。
福井県 618
9 やっこ
福井駅裏手城東地区にある外一の蕎麦屋さん。太麺と細麺が選べるのがうれしい。
福井県 604
10 達磨
高橋名人の達磨の名をいただいた富山の人気店。
富山県 587

たもんのざるそば

11位から100位までは「北陸の蕎麦食べ歩き」のランキングページでご確認ください。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/06/sobaranking.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/06/sobaranking.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2015/06/sobaranking.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。