Googleは9月からロゴを変更するなど大きな変化がある、スマホではGooglePhotoはGoogle+から切り離されて別アプリになった

googlephotoアプリGoogleは9月からロゴが変更された。なにかと変化があるようだ。これまでGoogleのサービスの背骨として使用していたGoogle+(グーグルプラス)がそのポジションを変え重要度が低下している。すでにYouTubeの投稿にはGoogle+でなくてもよくなったようだし、Google+の写真保存機能もGooglePhotoという新サービスに引き継がれるようだ。事実上、Google+を使わなくなっていく方向に大きく動き出したようだ。本日、iPhoneにGooglePhotoのアプリをインストールした。Google+の写真バックアップ機能が今後使えなくなり、GooglePhotoアプリに移行するという案内があったからである。

googlephotoアプリが登場

iPhoneのAPPにgooglephotoアプリが登場した。

今後、iPhoneで撮影した写真のバックアップはGoogle+ではなくGooglePhotoとなる。実際の利用感覚はほとんど同じだが、これでGoogle+を使うことはほとんどなくなってしまうかもしれないと思うと少しさみしくもある。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/09/googlephotonew.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2015/09/googlephotonew.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2015/09/googlephotonew.html」
パソコンで表示されたページをスマフォでも見たい場合は、このQRコードをリーダーで読むと表示されます。